人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバ

LUMIX G8 DG SUMMILUX 15mmF1.7
スタバ_b0423017_20475801.jpg


ハンガリーだったかなあ?
EUで最初に国境に「壁」を築いたのは。

その次がポーランドか?
中東からの難民を防ぐためにである。

ギリシャは「壁」をつくる金がもったいないから?難民をイタリアに追いやっていた。

ドイツが無制限に難民を受け入れるというのですごく持ち上げられているけどね。
前首相のメルケルはさすが人権主義者だ!とかいって。

しかし、EUに統合することによって、「勝ち組」と「負け組」ができているよなEUの中で。
ドイツはよい。
勝ち組の筆頭だ。
余裕がある。

ハンガリーやポーランドやギリシャは・・・・負け組じゃないかEUの中でも。
そりゃ、困るだろう、続々と難民や違法移民が押し寄せたら、経済的にも文化的にも治安的にも。

自国民が仕事がなくて食うことに困っている状態なんだからな。
EUに参加したけど、結局、損ばっかりしているじゃないかわしらの国は!って世論がある中で難民を受け入れる余裕はないよなあ。

アメリカも同じだ。

トランプがメキシコとの国境に「壁」を作ると言って人気が出た。
そりゃ支持するだろう、テキサスやアリゾナに住んでいる人たちにしたら。
夜中に自分の家の前をぞろぞろと武装した麻薬密輸業者が通っていくんだからなあ。

わしも「壁」を作ってくれ!と思うぞ、そこに住んでいたら(-_-)

バイデンが、というか民主党が不人気なのはそれが大きいだろ。
「不法移民」を強制送還しない。
密入国さえできたら、後は何とかなる・・・状態は、やっぱりおかしいと思うぞ。

わしは、日本は「難民」申請に対してもっと門戸を広げるべきだと思っている。

だってウクライナから逃げてきた人たちに対しても「難民」とはいわず「避難民」というんだからな。ちょっと異常だろ。鎖国か^^;

今後、急激に人口減を迎える日本経済を支えるためには正式に「移民」を受け入れるべきだとも思っている。労働人口の確保という点でも、国内市場を維持するという点でもね。

が、「無制限に!」ってわけにはいかないよな当然。
そう思いません?

川口市の状態をみていてそう思うんだよね。
同じような行動を日本人の反社がおこしたら、当然、警察は厳しく取り締まると思うんだけど、外国人だと及び腰になる。
暴動が起きてもまともに報道されないってのは、そりゃおかしいやろヽ(`Д´)ノ

難民や移民労働者をどのように受け入れるのか?
もっと真剣に考えんといかんだろ。

知らない間に、中途半端な形でぞろぞろ街に外国人が増えていく・・というのはよくない。

もう一度言っておくけど、わしは「難民」はもちろん「移民」も積極的に受け入れるべきだと考えている。日本人のためにもね。文化の「多様化」が必要だ。

でもやりかたを一つ間違うと、かえって眠っているレイシズムを喚起することになるぞ。








にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


Commented by junjun10 at 2024-02-27 10:06 x
EUにしてもNATOにしてもハンガリーには困っている様子ですが、今のハンガリー政権はEUが掲げる自由民主主義国家から逸脱しているようですがEUはそれを許さない規則をその内に決めるのではと思います。
さてドイツのメリケル女史は自国ファースト主義ながら東ドイツ出身と言う環境下で育った事で移民受け入れには寛容だったようですが、それが足を引っ張る原因で政界から去る結果になったと思います。
日本は一貫して人手不足対策を海外に求めるにしても発展途上国を視界に入れた政策ばかりで、本気で取り組まず「入国は大変だか、入国出来ればあとは締まりがない」みたいなどことなくアメリカの民主党的考えで これから第二第三の川口市問題が浮上する予感がします。
不法滞在者は現行法では犯罪者です、強制送還が妥当ですが、ここで登場するのが市民団体と名乗る左翼の方々で日本を規律の無い国にしようとするヤカラ達でそろそろ左翼教一掃しないと安全保障の様々な面において日本は消滅の道を辿ることになりかねない気がします。
Commented by mzdog7 at 2024-02-27 10:36
▼ junjun10 さん
一口で排斥ではなく共生をめざすべきだ!とかいいますけどね。
そりゃ、実際、自分の住んでいる街がこんなふうになったら・・・そりゃ、タイヘンですよ。
難民・移民の受け入れは、やるにしても慎重に段階を踏まないとね。
川口市みたいな状態が全国に広がると、とんでもないことになるので。
少なくとも、反社会的な行動に対して厳しく、ある意味日本人に対するより厳しく取り締まるのは、当然だと思います。
でないと、まともな?難民や移民を受け入れる土壌がなくなりますなあ。
Commented by kisa at 2024-02-27 12:07 x
こんにちは
いゃ〜!ハンガリーには困ったものですね、NATOも EUとしてもハンガリーは反社的存在!ロシアによる力で社会を国際情勢を変える事が許されたならウクライナの犠牲が無駄になり次は中国が台湾へ侵攻となった場合は日本の有事で沖縄県が被害を受け新たな領土問題になりかねない。
移民や難民問題に海外からの労働力受け入れにしても曖昧な考えで入れてしまうと日本の秩序は乱れ混乱するでしょう、基準を設け日本人が安心して生活出来るようにしないと良くないし移民受け入れには慎重にとは思うが厳し過ぎる気もする!特に政治的背景を抱えているミャンマー人にもウクライナ人と同等の待遇をしないと民主国家とは言えない。
不思議なのは中国人の多さ!中には不法滞在者が多数日本で暮らしているしクルド人も不法滞在者が多いが中にはテロ犯罪者も混じり政治情勢で帰国すると命の危険がある人もいるので選別をし違法滞在者には国外追放もやむなしと考えます。
Commented by mzdog7 at 2024-02-27 13:34
▼ kisaさん
クルド人には僕は同情的だったんだけどなあ・・・
どうも実際やっていることをみていると(-_-)
というか、トルコに変えれば確かに迫害されるでしょうけど、トルコ南部からシリア北部にはクルド人の都市が築かれているわけで、まあ実質「国家」にちかい様相がありますからね。
そっちに帰れないのかなあ・・・日本で仕事にもつけず難民申請を待つより。
まあ、その辺の事情はよく知りませんけどね。
本国のクルド人は彼らのことをどう思っているんだろうとか考えます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mzdog7 | 2024-02-27 06:50 | 雑談 | Comments(4)