人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安全第一

EOS R10 EF-S24mmF2.8  ピクチャースタイル:スタンダード Jpeg

安全第一_b0423017_07194882.jpg


安全第一_b0423017_07200530.jpg


与那国島の周辺にミサイル5発が着弾。
日本のEEZであることはいうまでもない。

確率が低いとはいえ、漁船に被害が出ていてもおかしくはないだろう。
もっと怒れよ日本政府ヽ(`Д´)ノ

だからなめられるんだよ。
常態化するぞ。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


Commented by junjun10 at 2022-08-07 09:30 x
日本のEEZ内に着弾する前段階の軍事演習範囲発表の際に強く抗議するなり、その海域にアメリカを説得し海上自衛隊のイージス艦派遣なりする必要性があったと思うが何にしろおよび腰の政権与党だし感情を込めた(演技でも)発言すら出来ない政治音痴だかららなぁ〜日本の政治家の先生方はね。
Commented by mzdog7 at 2022-08-07 09:34
▼ junjun10さん
ハヤシ外務大臣、机を叩いて大声で抗議するぐらいのパフォーマンスやって欲しいですな。
で、キシダ首相がまあまあとなだめる。
それぐらいのパフォーマンスっちゅうか、あってもいいと思うんだけど。
Commented by サイクルG3 at 2022-08-07 09:48 x
R10はRFレンズもEF-Sレンズもどちらも良いですね、スタンダート・モードの写りが素晴らしいですね。
私は6Dに古いEF-50㎜コンパクトマクロを付けて散歩をします。Lレンズの24-105や70-200㎜は重いのでほとんど使わなくなりました。EOS-RPはさらに軽くてRF35㎜の写りも解像感が素晴らしいです。RFレンズはLレンズじゃなくても良いですね。私の性能基準は散歩用に小さくて軽い事、ハーフマクロ機能があればさらに良しです。R10は良さそうですね、OM1も良さそうですが、少し高いですね。
Commented by mzdog7 at 2022-08-07 09:52
▼サイクルG3さん
ホントはR7を買おうかと思っていたんですけど、ないんですよねモノが(^_^;
半導体不足が原因かなあ?
でもR10で良かったですよ。
軽さは正義!
いやスナップ派にはホント。
Commented by kozaya at 2022-08-07 11:35 x
毎度!
左寄りの方々の意見を聞いてみたい、普段平和憲法改正反対とか憲法改正イコール戦争が起きるとか果ては徴兵制度が復活すると騒いでいるが安心して欲しい政権与党も一皮剥けば同じ穴のムジナだ!
Commented by mzdog7 at 2022-08-07 12:28
▼kozaya さん
アメリカの空母が台湾近くにいたと思うんだけど、絶対そこの近くには落とさないですよねミサイル。
日本のEEZなら気にしないけど(^_^;
どこかでこいつら手強いぞ、本意になりよった!と思わせないとね、いいカモですなあ。
反社にとっては(^_^;
いじめの原理です。
Commented by voyagers-x at 2022-08-08 04:57
こんにちは ‼️
上を見ればキリがありませんが
でもこのキャノンR10で十分かもしれませんね
あとは所有欲を以下にして妥協するかどうかですね
カメラが好きな人間は、なんとなく一番上の機種を欲しがる事が多いですが^_^;
素敵な描写ですね
Commented by mzdog7 at 2022-08-08 07:07
▼ voyagers-xさん
ちょっと派手目に出ますけどねえコントラストと発色。
ま、その辺は調整できるだろうし。
なによりスナップ機として小さくてAFが良いのが良いですよ~(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mzdog7 | 2022-08-07 07:22 | スナップ | Comments(8)